TOPICS

イベント情報

超満席御礼!宗慶二先生講演会実施報告

 3月21日半田市福祉文化会館(雁宿ホール)にて宗慶二先生教育講演会が実施されました。会場は超満席御礼、増席に増席を重ねて知多半島の高校生たちが集い耳を傾けました。
 宗慶二先生は日本に名だたる大手予備校で頂点の人気を誇ってきた現代文講師。2020年大学入試改革に向けて、今年のセンター試験国語から思考力を意識した問題に傾向変化が起きています。付け焼き刃では通用しない本物の国語力・記述力が必要な時代です。

 90分片時も途切れることないエネルギッシュな語りで、爆笑が起きることしばしば、驚きの解法テクニックにはいつしか皆が食い入るように見つめ、メモをとる。超一流講師の宗先生にしかできない講義に生徒だけでなく保護者の方も熱心に聞き入っていました。

 EISUゼミナール高等部では、宗慶二先生の年間講座「宗慶二の基礎現代文」がいよいよ4月から受講開始します。
 大手予備校でNo.1の人気を獲得してきたスーパーカリスマ講師による現代文講座。「文章を論理的に読む」とよく聞くけど、そもそも「論理的」ってなに?そんな疑問への答えをはじめ、ただ読むだけ、数をこなすだけでは身に付かない現代文攻略術をユーモアたっぷりに伝授します。大学入試を制する本物の読解力を身につけましょう。大学入試改革に備え、新高1生から新高3生まで必聴の講座です。

 詳しくはEISUゼミナール高等部(0569-21-7971)までお問い合わせください。